今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

おこたライフ

f:id:OkayuKA:20141029142234j:plain

▲精進ヶ滝(山梨県北杜市武川町、2014年10月29日撮影)

普段は部屋の中にいて、なかなか外には出ないけれど。

いったん出ると、発見がたくさん!

家にいるより暖かいとか。

紅葉がすごく見頃だとか。

最近の星空は空気が澄んでいてキレイだとか。

でも・・・。

寒いんだ、これが。

現在の室温13℃。

朝は9℃。

ストーブをつけるには灯油がいるので、ちょっと我慢。

暖をとるのはこたつ。

厚着して。

部屋を閉め切って。

おこたで生活。

暖かいんだ、これが。

出られないんだな、困ったことに。

お風呂に入らなきゃ、洗い物しなきゃ・・・と思えば思うほど出られない。

ゴロンと横になり、あと5分・・・と思いながらうたた寝。

いかん、いかんぞ!!

外に出れば素晴らしい世界が待っているぞ!!