今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

愚痴なんてやーめた

f:id:OkayuKA:20141019103719j:plain

書くネタを思いつくのは、自分の中にうっぷんがたまっているとき。

前向きな考えより、後ろ向きな愚痴のほうが多い。

今日もそんなことを書こうと、途中まで書いていたのだけれど。

やーめた。

読み直してみて「自分だったら人のブログでまでマイナスなこと読みたくない!」と。

だから。

愚痴なんてやーめた。

今まで自分の悪い所ばかりに目を向けていた。

何かあると「自分は人より劣る」「社会性がない」「何が悪いんだろう、あれかこれか・・・」ばかり。

足りないものがあるのは当然。

人と比べてしまうのもしょうがない。

いちいち反応して、振り返って。

そんな時間もったいない。

よーし。

これからはいいこと、好きなこと、いっぱいいっぱい考えよー!