今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

春雷

f:id:OkayuKA:20140426054958j:plain

忙しさは突然やってくる。

4月1日から新しい仕事につき、最初は全然これといったことがなく。

のんびりした時期が2週間くらい続いた。

周囲が忙しい中、ゆるりと働いて定時に上がるのはなんとも居づらいものだ。

ぐっと我慢して、先日、そろそろ時期が来たなと思い、仕事内容を提案。OKが出て、ついに走りだした。

それだけでも大きいのに、時間があったときに進めていた情報発信の業務も、見直し含め戦略が必要と分かり、本腰を入れることになった。

さらに。

自分の仕事とは別の仕事で外出することが出てきた。

加えて。

たまたま知り合った人にすすめられて、コーラスの会に入会。

おまけに。

ラーメン屋のおばちゃんに紹介してもらった人との付き合いも継続中。

まだある。

地方に住むと、その自治区に所属することが大事である。

私の地域では「組」というのだけれど、それに入ることにもなった。

 

昨日、雷が鳴った。

春雷。

寒かったこの地も、いよいよ春が進み、夏へ向かっていく。

わたしの仕事も、雷とともに夏に向けて走り始めたようだ。

慣れないことも多いけれど、楽しんだもん勝ち。

こうなったら誰よりも楽しみまくりたい。

今年の夏は例年にない夏になりそうな予感である。