今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

急いでも・・・

f:id:OkayuKA:20140418151920j:plain

仕事も恋も。

車の運転もレジの長蛇の列も。

急いでもなかなか前に進まないときがある。

さんざん遠回りした挙句、結局結果が同じだったり。

急いで連絡して、いらないことを口走ってしまったり。

急いで、苛立って、無駄に腹を立てて。まわりに当たって、そんな自分も嫌になって。

物事にはタイミングがあるのに。

桜が春に咲くように。

田植えの時期が決まっているように。

人生は長くて、あれもこれもやりたいと思って、タイミングが分からなくなることがある。

自分はせっかちなので、余計に先走ってしまう。

大変ありがたいことに、今の仕事の同僚は、きちんと俯瞰できる人なので、私の暴走を止めてくれる。

でも・・・そろそろ芽を出したいぞ~!!