今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

話が盛り上がった結果・・・

f:id:OkayuKA:20130211211951j:plain

話が盛り上がってしまい、翌年の2月に、1~2回しか会ったことのない友人を訪れにドイツに行ったり。

伊豆大島のときも、話の盛り上がりで仕事が決まったんだった。

関西気質のせいか、話が盛り上がって、勢いがついてしまうことが多い。

 

今日もまた。

初めて入る、駅前のラーメン屋さんで。

初めて会った、たった一人でお店を切り盛りしているおばちゃんと。

「今日は寒いねえ」

を皮切りに。

仕事の愚痴まで言い合う始末。

しまいには、「いい人がいるよ!」という話にまでなり。

初めて会ったおばちゃんに、連絡先まで渡してきてしまった。

おばちゃん、「いい人」の会社にまで行ってくれて、私に電話してくれと伝えてくれた。

おばちゃんのガッツのおかげで、「いい人」からCメールがあった。

向こうも困った感じの文面に受け取れたので、「気にせんでください」と返信。

返信して思った。

「あ、おばちゃん、ごめん・・・」

ここは私もガッツ見せるべきだった。

反省!