今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

それでも明日はやってくる

f:id:OkayuKA:20140126094750j:plain

うまくいかず、さっさと寝た火曜日。

翌日はものすごい罪悪感で起きれず。

もうダメだ、と思って母に告げたら、意外とあっさりとした答え。

無理だと思っていた引っ越し屋さんに連絡したら、8日以降はOKとのこと。

やはりうまくいかないときは、寝るに限る。

 

しかしながら昨日・今日ともろもろ準備があるのに、気力が出ない。

似ている・・・。

そう、電話のときと似ている!!

これは困った。

メンタル弱すぎだろ、自分。

給与の差で、事前に内定をもらっていた方を辞退して決めた仕事。

内定のことを最終面接の段階で伝えていたので、現職場の担当者いわく「断られると思っっていた」と。

え?断れば良かった??

引っ越しはうまくいかん。

職場は政治色がからんでいる。

担当者は多忙で後手後手。

後悔したくはないけれど、自分の判断を悔やんでしまう。

いまさら振り返ったって、何も変わらないのに。

 

浅はかな自分を悔やむ。

おっちょこちょいのうっかりな自分を悔やむ。

すぐに逃げ出す自分を悔やむ。

悔やんで、悔やんで、悔やみきって。

どうやらふっきれたらしい。

時間は待ったなしに、明日へ向かっている。

過去をほじくり返すのは人間だけだ。

ならば前へ進もう。

行くっきゃないのだ。