今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

あふれる喜び

f:id:OkayuKA:20140301144903j:plain

今日、日テレで「のどじまんTHEワールド」という番組があった。

途中から見たのだが、外国人の人たちが日本のポップスを熱唱していた。

それがものすごく心に響く。

上手・下手ではなく、「好き!楽しい!嬉しい!」がバリバリ伝わってきた。

この曲、こんなに良かったんだ!と気付かされた歌もあった。

中でも、ケニアの女性は笑顔が素晴らしかった。

表面だけではなく、心から、体中から、「喜び」があふれだしている。

それが歌と重なって、見ているこっちが嬉しくなってきた。

いいなあ、いいなあ!

わたしも心の底から歌ってみたいなあ!

彼女を見ていたら、悩みや不安がちっぽけに思えてきた。

人生、楽しんだもん勝ち。

もっともっと私も楽しもう!