今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

残念なメモ帳を気分ノリノリめも帳へ

f:id:OkayuKA:20140323235918j:plain

 

何かを買って、いざ使ったとき。

それを持っている、使っているときに限って、物事がうまくいかない。

身につけているときに限って、タイミングが悪い。

そんなことがある。

ただの思い過ごしだろう。

けれどそのイメージが頭にやきついていて、「これのせいじゃない」と思いながらも、同じようなことが続くと、そのモノを敬遠しがちになる。

f:id:OkayuKA:20140323235857j:plain

 

お気に入りのメモ帳があったのだけれど、それを使う時、どうも仕事が波に乗らない。

でも捨てるに捨てられず。

使っていないページだけ切り離して、何かに使えないかと悩んでいた。

紙は私に語りかける・・・。

「こうなりたいんだ!もっと役に立てるはずなんだ!!」

そこで、ひらめいて作ったのがコレ。

f:id:OkayuKA:20140323235847j:plain

残念なメモ帳は、切り取り式メモに変身。

真ん中の「ざびえる」は元お菓子の解説書。ちょっとしたものを挟めるようファイル風にアレンジ。

表紙には、買ったきり使いあぐねていた木のボタンを取り付けてみた。

ペンもあるといいな、と思ったのでペンホルダーも装着。

メモ用紙は、なくなったら補充できるような作りになっている。

壊れても補修可能。

オールリサイクル可能。

オールリメイク品。

我ながら・・・会心の出来!!

早く使いたい~!!