今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

インフルエンザ?に倒れた日々

f:id:OkayuKA:20120913112653j:plain

金曜日まで本当に「健康」。

土曜日も朝5kmを走れるくらい「元気」。

それが。

日曜日。

そう、「怒りに我を忘れた」翌日。

朝起きた時、喉の調子が少し悪く。

それでも午前中に掃除などの用事を済ませ、午後に出かける準備を進め。

いざ出かけようと思った10分前。

おかしい。

体がおかしい。

かすかに「悪寒」がする。

「出かけるのやめた」

と家族に告げた2時間後、37℃後半。

悪寒はますますひどくなり、あっという間に38℃台。

そのうち腰も痛くなってき、夕方には39℃台。

夜中に40℃台へ。

熱くてほとんど眠れず、夢を見るとうなされた。

なんの夢かというと、なんだか幾何学的な模様を組み合わせていく、という内容。

どうして体調の悪い時は、数学的な夢ばかり見るのだろう。

 

月曜日。

朝は39℃台。

バイトは休み。

病院へは行かず。

薬も飲まず。

ただひたすら、リンゴと水分と少しのスープで過ごした。

夜。

再び40℃台。

さすがにきつい。

歯は痛む。

吐き気もする。

このまま救急車に運ばれて行ったら、ここまで苦しい思いをせずとも治るんだろう。

ああ、明日こそ病院へ・・・。

 

火曜日。

38℃台。

外は雨。そのうちすぐに雪に変わり、かなり降ってきた。

雪が大好きなので、これを機に・・・と病院へ行こうと決意。

着替え終わり、「病院へ行ってくる」と家族に告げると、「明日にしなさい」と。

ごもっとも。

その日はもう39℃には上がらず。

 

水曜日。

お腹がすき過ぎて目が覚める。

37℃台。

少しずつ食べられるようになり。

お昼を過ぎると36℃台後半へ。

日曜日までの体力はどこへやら。

体中が痛む。

それでもこうして復活の兆しを得たことに感謝した。

バイトは今週いっぱい休みにしてもらった。

 

そして今日。

熱はもうなく。

体力も少しずつ回復。

どこかしら痛むけれど。

結局病院へ行かないまま、薬を何も飲まないまま、復調。

この歳になって40℃出るなんて、まったく思わなかった。

なにはともあれ、今日の「生」に感謝。