今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

カレーの力

f:id:OkayuKA:20130913132341j:plain

昨日は、フィリピンのタクロバンで文書救出活動を行った方(紙の師匠とその道のプロフェッショナル)の話を聞きに行ってきました。

遅れて行ったので、実を言うとあまりよく理解できず終わったのですが・・・。

 

目的はもうひとつあって、1年ぶりに会う友人とカレーを食べにいくことでした。

2年前は少し元気のなかった友人でしたが、いろんなことを乗り越え、今ではエネルギッシュでまばゆいばかりでした。

すごいなあ、と心から思います。

エネルギーをおすそわけしてもらったので私も精進しよう。

f:id:OkayuKA:20130604172551j:plain

ちなみにカレー屋さんのウェイターさんはネパール人、調理担当はインド人、オーナーはパキスタン人とのこと。

料理に国境はない。

偉大なり、カレーよ!