今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

おもてなし!

f:id:OkayuKA:20140115110143j:plain

今日は午前中に仕事の面接があり、自転車で20分のところに向かった。

時間前に着いたので、ちょっと周りでも見るか、ということで散策開始。

保育園の子供たちが2列になって元気よく歩く姿。

なんともほほえましい・・・、と思っていたら急に怪しい人影が!

なんだ?!「句碑の里」って??

そんなの初めて聞いたぞ!

一体全体、この畑だらけの場所のどこに句碑が・・・。

 

f:id:OkayuKA:20140115110156j:plain

あったー!!

ウェルカム・かかしの後ろに、数枚の手書きの句碑が。

なんだって、こんなところに。

でもこれが本当の「おもてなし」かもしれないなあと。

道行く人に楽しんでもらう。

誰、と限定するのではなく。

遊び心と自信の俳句の発表と。

寒空に心がほっこりとなる発見だった。