今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

怖いもの見たさ

f:id:OkayuKA:20130627141353j:plain

夏といえば怪談話だけれど、近頃そういった番組も少なくなってしまった。

夜眠れなくなることを分かっていながらも、どうしても見てしまう。

昨日も久しぶりに怖い話の特集番組があったので、思わず見てしまった。

案の定、電気をつけっぱなしにして寝ざるを得ない始末になった。

 

「見える」「見えない」「信じる」「信じない」

様々だけれど、あらゆる可能性を否定しないことが、豊かな心につながると思う。

かといって、いたずら心に心霊スポットや、ご利益があるからといってパワースポットに行くのは危険である。

両者、身をもって体験したので間違いない。

テレビで「きゃー」と言いながら見るに限る。

この世に未練を残さないように生きたいものだ。