今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

青春18きっぷ

f:id:OkayuKA:20131213113722j:plain

 

昔から憧れている「青春18きっぷ」。

いつかこれで日本中のんびり旅してやるんだ!と決意してもう十数年経った。

発売・使用期間が限られているので、「今年こそ!」と思った時には、もう終了していたり、予定が合わなかったり。

ついに先日、「よし、今年の年末は青春18きっぷでお伊勢詣りだ!」

と思いいたり、宿や電車の乗り継ぎまで調べたけれど、いろいろと都合がつかないようで断念。

そもそも電車をyahooの乗換検索で調べたことから、間違っていた。

時刻表とにらめっこしながら行くからいいのに!!

・・・とか、今さら鉄子のようなことを考えながら、来年の春こそはチャレンジしてみたいと思った年末。

おとなしく大掃除だな・・・。