今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

もう気にしない、と決めてみた日

f:id:OkayuKA:20131124063624j:plain

何を書こうかまとまらないので。

「うーん」

と唸って今日はおしまい。

いやいや。

 

近頃、考えさせられることがたくさんあって、少しオーバーヒートしていました。

考えるたびに、今もまだ、わがままだったあの頃の自分が頭をもたげているんだな、と反省。

それにあの頃のことを思い出すと、なんともはや。

逆にあーだこーだ、将来の希望的観測を考えてみても、いかんともしがたい。

毎日が「選択」の連続。

あのときの「選択」は正しかったのか。

「行動」は相応しかったのか。

考えるときりがない。

余計なことは考えず、行動せず、ただひたすらに前を行けばいい。

気にしすぎないことが、一番かな、という結果に落ち着いた、12月の初めでした。