今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

船旅

f:id:OkayuKA:20130511112557j:plain

伊豆大島に行くまで、船旅なんてあまり考えもしませんでした。

たいてい、島に行くには飛行機か船です。

船しかない島も多くあります。

伊豆大島の場合、飛行機は欠航の確率が高いうえ、お値段も高めということで、断然船のほうが利用率は上です。

 

写真は東海汽船の高速船の一つ「友」です。

「船酔い」を気にされる方は多いですが、ほとんど酔いません。

わたしも当初は乗り物酔いの薬を常用していましたが、高速船は水面上を若干浮いた形で進むので、波の影響が少なく快適です。

 

シーズンになると大型船の就航もあり、ちょっとした船旅が味わえます。

残念なのは「カーフェリー」ではないこと。

そのぶん安いのですが。

島に引っ越すときは、コンテナを借りることになるそうです。

さすがにそこまでして車を持って行くのはリスキーだな、と思い、去年買ったばかりの中古車を泣く泣く手放しました。

まあ、こんなに早く帰ってくるなんて!!

 

にしても船も高いなあ・・・。