今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

地震雲

f:id:OkayuKA:20131115164037j:plain

地震雲、というのはどういう雲のことか詳しくは知りません。

これは15(金)に都内で撮影した夕焼けです。

仕事をしていると、窓際に近い友人が「窓が真っ赤だよ!」

というので、一緒に外へ。

すると今まで見たことのないような雲が出ていました。

そして夕焼けの赤いこと!!

「なんだか気味悪いね」

と話していて思い出したのが「11月17日に地震があるらしい」

という話をつい先日聞いたことです。

友人も「地震雲かな?」

と言います。

 

そして昨日の夜。

震度4の地震。

今日は南極と南アメリカの間でM7以上の地震があったといいます。

 

「夕焼けがきれいなときは地震が起きる」

という説もあります。

今回を機に、夕焼けに気をつけようと思いました。