今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

忙しくなる

元来、怠惰な人間である。

朝は遅いし、夜は早い。

外泊しない限り(あと体調不良)、毎日ブログを書こうと決めたので、現在夜は少し遅い。

何もしない、というのは苦手だけれど、ぼーっとテレビを見たり、何かを自由気ままに作ったり、家事全般は好んでやる。

自分のペースで好きなことをするのが好き。

贅沢とワガママの真骨頂。

そんな自分であるがゆえに、少しでもやることが増えるとパニックである。

今パニックの真っ最中で、11月の予定とにらめっこをしながら、計画を練っている。

しかもその予定が全て今後に影響しそうなので、なおさら困った。

ああ、困った。

楽しいのだけれど、夢想は果てしなく広がり、現実は限られていて、そのギャップに歯がゆさを感じる。

とにかく、先を見据えつつも、今目の前のものを一つ一つこなしていこう。

大切なのは優先順位。

あれもこれもは無理だけど。

ゴロゴロお昼寝はしばらくなしだな。

さあ、チャンスをつかもう!