今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

新聞エコバッグ

f:id:OkayuKA:20131011010950j:plain

背景が見にくくて、すみません。

急いで撮ったら、こうなってしまいました。

それでも今日はこれをアップしたかったのです。

「新聞エコバッグ」

先日、図書館で本を借りてきて、覚えておいて作ってみたもの。

 フェアトレードのお店で期間限定のバイトをしていたのですが、そこで海外の新聞が商品の緩衝材として入っていました。

捨てるのももったいないので、試しに作ってみると案外簡単でした。

しかも耐荷重1kgくらいはいけそうです。

今日、本を2冊(B6ハードカバー、文庫)入れましたが問題ありませんでした。

もっといい柄の部分でやればオシャレです。

難点は新聞なので衝撃・摩擦・水に弱いということ。

晴れた日の買い物には良さそうです。