今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

秋だからというわけでもなく

今日は急きょ夕飯当番になったため、スーパーに買い出しに出かけた。

餃子の材料だけ買うはずが、季節ものに目がキラキラしてしまい、当初の予定になかったものまで買いこんでしまった。

・柿

・秋鮭

・豆乳とがんもどき

柿は大好物で、平柿・種なし・生産地奈良、となれば買わないわけにはいかない。

秋鮭は最近、自作鮭フレークに凝っているため。

豆乳とがんもどきは、いつも通ってる道で、今日初めて発見したお店だったため。

 

食べ物の衝動買いは結構多い。

伊豆大島では、西瓜とかメロンなど果物の衝動買いが多かった。

なにせ「ぶらっとはうす」という地場産の農産物のお店に行くと、安価で品質のいいものがたくさん!

あとは、散歩中にたまたま見つけてしまったお店で買いこむ、というケース。

このたまたま見つけてしまったお店、というのはかなり当たりが多い。

今日のお豆腐屋さんもナイスだった。

気がつくと食費の出費が多いけれど、美味しいからいいのだ。