今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

ひがな一日

今日は特筆すべき用事も、考えたこともなく。

朝起きて、「あまちゃん」を見、「奥さまは魔法使い」を見、「武神」を見。

どんだけ朝からダラダラしてんねん!

というところでグラグラと地震。

鳥島沖で震源の深さ400km!!

深い!!

久しぶりに長く大きく揺れたので怖かった。

そうこうしているうちに、外は大雨、雷。

一体どうなっているんだ、と思いながら家事を済ませた。

雨が止んだので、伊豆大島で買った折りたたみ自転車を修理に持っていく。

両タイヤがペコンペコン。

行くとものの数秒で直してくれた。

ただ、ペダルをつけているクランクは部品がないので直せないという。

帰りにパルコに寄って、必要なものだけ購入。

本屋で少しぶらぶらして外に出ると、再び大雨。

さっきまで晴れてたじゃん!!

雨が止むのを待って帰宅。

f:id:OkayuKA:20130602111007j:plain

「クローザー2」を見ながら昼食。

期限の切れた焼き豚を食べたのがいけなかったのか、2時間後に腹痛。

激痛と闘いながら、自転車のクランクをようやっと手配。

シマノの自転車なのに、シティサイクルはシマノじゃないという。

むーん。

自転車はわからん!!

その後部屋の片づけをし、夕飯にとりかかる。

作り終わって気がついたけれど、肉も魚もない。

ヘルシーな夕食を済ませ、現在に至る。

まあ・・・。

進んでいないようで、少しは進んでいるかな。

何やっても中途半端より、やること決めて、それを確実にこなす方がいいだろう。

そして夜も大雨、雷。

お天道様も忙しいね。