今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

ダイビングの季節ですが

f:id:OkayuKA:20130629151858j:plain

伊豆大島で有名なのは、火山、釣り、ダイビングです。

特に10月~11月はダイバー祭り!!

今年は台風が週末にあたったり、また災害が発生したりとで、おそらくダイビングどころではないはず。

それでも年間を通じてコアなダイバーの多い島です。

ちょうど黒潮の分流があたるらしく、魚種が豊富だとか。

私もダイビングのライセンスを伊豆大島でとりました。

ビーチエントリーで、一番人気の「秋の浜」ではすぐに深場に行けるので、初心者も上級者も楽しめます。

一番人気は「ニタリ」と「ハンマーヘッド」。

わたしはいずれも見たことがありませんが。

見た人はすごい勢いで帰ってくるので、すぐ分かります。

また海にも活気が戻ればいいなと思います。