今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

探し物はなんですか?

伊豆大島から戻ってきて以来、いろんなものが行方不明になっている。

収納スペースはいくらとないのに、あっちこっち空いているところに入れたらしい。

 

 

今しがた探していたのは旅行用のカバン。

いつも置いてあるところを見ても、ない。

そういえば伊豆大島に行くときに、なんだか整理してたな~とまでは思いだせるけれど、肝心のしまった場所が思い当たらない。

困り果てて、半ばあきらめてブログを書こうとしていたら、ちょうど母親がきた。

そこでピンときて、ここだ!!と思うところを開けたけれど、ない。

知らないだろうな、と思いつつも母親に聞いたら、「あんた、引っ越すときにカバン用段ボールをつくっていたじゃない」とな!!

そうだ、そうだ!!

よく見るとベットの上の収納場所に大きな段ボール箱が一つ。

忘れてた~!!!

 

先日借りてきた本『どんな状況からでも成功する法』に、書いてあった。

―「助けて!」と言うことが大事

だと。また、

―あきらめなければ、助けてくれる人は必ず現れる

とも。

まさにその通り。さすがコーチ・カルダン。

まずは自分でうんと努力をして、それでも分からなければ必ず聞いてみることが大事なんだ、と改めて実感した、今日の探しものだった。