今、なにをするか

小さな人間の、些細な日々を徒然書き綴ります。小さな改革がやがて大きな変化につながる事を信じて。

自転車をこぐ

今日は往復30km弱、自転車で昭和記念公園へ。

普段ダラダラとしか自転車に乗らない私は、先導する父親を何度も見失いました。

途中、車の往来が激しい所だけはなんとかして食らいつきましたが、なかなかどうしてスピードが出せません。

私の一こぎが60cmだとすると、父親は100cm、本気の自転車乗りさんは150cmくらい。

この違いは何か。

1、力の差

2、自転車の差

3、目的の差

でしょうか。私はとにかくキョロキョロしてばかり。

それに太ももの筋力の差は大きいと思います。

とはいえ私はやっぱりノラリクラリで走る方がいいや、という結論に至りました。だって、せっかくだから景色も自転車に乗っている雰囲気も楽しみたいですもん。